オピッツ ベートーヴェン

オピッツのピアノ・ソナタ全集といえば、2005年より日本で行われた全曲演奏会と共にベートーヴェン演奏の大家という地位を確立した名盤です。ドイツ正統派と呼ばれるオピッツらしい真摯な表現によって、ベートーヴェンの音楽が心に直接響きます。

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ベートーヴェン / Beethoven, Ludwig van – ベートーヴェンの様式は3期区分されることが多い。現在では、ボン時代の作品の研究が進展し、「初期」「中期」「後期」に「ボン時代」を加えた4期区分で考えるのが一般的となっている。

ベートーヴェンといえばオピッツ、オピッツといえばベートーヴェン。1994年NHKの『ピアノ・レッスン』、2005年から日本で進められている全32曲連続演奏会、そしてHansslerの録音など、ベートーヴェン演奏の確固たる地位を確立しているオピッツ。

ベートーヴェンの5つの番号付きのピアノ協奏曲があれほど頻繁に演奏されるのに、この曲があまり取り上げられないのはとても残念です。バレンボイムの他にベレゾフスキー、オピッツ、デュシャーブル、スク・カン、ムストネン等のCDが出ています。

東京芸術劇場 14:00~ 3階右手 ベートーヴェン:序曲「コリオラン」 ピアノ協奏曲第2番 交響曲第3番「英雄」 ピアノ:ゲルハルト・オピッツ 指揮:エリアフ・インバル 都響。インバル指揮の都響はいい、というので、試しに聞いてみました。

ユニヴァーサル・エディション(ウィーン)、ショット(マインツ)、音楽之友社が提携し、1973年より 日本語版の刊行を続けてきたウィーン原典版は、 21世紀に入ってなお、最も信頼される楽譜です。 作曲家の自筆譜や筆

ピアノ:ゲルハルト・オピッツ: 曲目: ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調作品73「皇帝」〈ベートーヴェン・コンチェルト・シリーズ〉 ブルックナー:交響曲第4番ホ長調「ロマンティック」(ハース版) 発売日: 一般プレイガイド 2020年9月13日(日)

【ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第17番「テンペスト」のベスト演奏について】 「テンペスト」の演奏で、取り敢えず代表的演奏家として次の三人を掲げますが、この中で貴方様にとってベストな演奏家は誰でしょうか? ⑬オピッツ(2005)

ベートーヴェン:バレエ音楽「プロメテウスの創造物」作品43序曲 ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品61 ベートーヴェン:交響曲第5番ハ短調作品67「運命」 発売日: 一般プレイガイド 2020年7月24日(金・祝) 広響事務局 2020年7月27日(月)

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ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調op.68《田園》 ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調op.92 2021 1.19 [火]平日昼 <第918回> ©Concerto Winderstein 指揮/小泉和裕 ピアノ/ゲルハルト・オピッツ 【ベートーヴェン生誕250年記念・交響曲全曲シリーズ】

ベートーヴェンのピアノソナタは、ハンス・フォン・ビュー ローに「ピアノ音楽の新約聖書」と呼ばれ(*)、 クラシック愛好家の間ではよく山に喩えられます。ベートーヴェン自身の作 品としても交響曲・弦楽四重奏曲と並んだ大きな山ですし、ピアノ

オピッツは「ケンプの後継者」という紹介のされ方をよく見ますが、確かにドイツ正統派の流れを汲む人には違いないのでしょうが、そこは現代のピアニスト、同じベートーヴェンを演奏しても昔のドイツの巨匠たちの重厚さとは一味が違うスマートさを

ピアノ:ゲルハルト・オピッツ Gerhard Oppitz ゲルハルト・オピッツはドイツ・ピアノの正統派を代表する演奏家として国際的にその名を知られている。 音楽解釈におけるこの楽派の流れは、オピッツ自身の師であるヴィルヘルム・ケンプに繋がり、そしてその源流は、リストやベートーヴェンに

ピアニスト、ゲルハルト・オピッツによるベートーヴェンの作品を演奏した1995、1996年録音盤。 (C)RS:bvcc-38325:ゲルハルト・オピッツ(p) / ベートーヴェン: ピアノ協奏曲全集 ピアノ協奏曲ニ長調[作曲者によるヴァイオリン協奏曲からの編曲] [CD] – 通販 – Yahoo!ショッピング

近藤 嘉宏 / Kondo, Yoshihiro – 川崎市生まれ。4歳からピアノを始め、桐朋女子高等学校(共学)を経て桐朋学園大学を首席卒業。1987年日本音楽コンクール第2位。大学卒業後ミュンヘン国立音楽大学マイスターコースにおいて名匠ゲルハルト・オピッツのもと更なる研鑚を積み、1992年ミュンヘン交響

本日の前半は、ゲルハルト・オピッツを迎えてのベートーヴェンピアノ協奏曲第5番「皇帝」。 なんとオピッツがソリスト! 小泉さんからの熱心なアプローチの末に今回の共演が実現した、と書いてあった。

ベートーヴェン 1.ピアノ・ソナタ 第5番 ハ短調 作品10-1 2.ピアノ・ソナタ 第6番 ヘ長調 作品10-2 3.ピアノ・ソナタ 第7番 ニ長調 作品10-3 4.ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 「悲愴」作品13 ゲルハルト・オピッツ

ベートーヴェンに影響された2人に光を当てる これまでにも日本において、ベートーヴェンのソナタ全曲演奏会やシューベルトの連続演奏会など、得意とするドイツ・オーストリアもので意欲的な演奏会シリーズを行ってきたゲルハルト・オピッツ。この11月にスタートする待望の新シリーズは

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ゲルハルト・オピッツ ベートーヴェン・ピアノソナタ全32曲演奏会(全8回)第8回. 2008年12月26日(金)19:00 東京オペラシティ コンサートホール(1階3列6番) ゲルハルト・オピッツ(Gerhard Oppitz)(P) ベートーヴェン(Beethoven)作曲. ソナタ第30番ホ長調作品109 1.

オピッツ/ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集(3cd) 1995&96年デジタル録音。ヴィルヘルム・ケンプの薫陶を受け、ドイツ・ピアニズムの伝統を継承する名手と評されるオピッツのベートーヴェン全集。

今回、このコンサートに行こうと思ったのは、1994年、私が大学院生であった時、nhk教育テレビでオピッツさんがベートーヴェンのソナタの演奏、およびレッスンを行うという番組が放送され、その番組を私が最初から最後まで見ていたことを思い出したから

オピッツの圧倒的な存在感が際立ったベートーヴェンの演奏に聴衆も魅了された。 4年前のコンサートではアンコール曲はなかったが、今夜はアンコールに応えて1曲演奏してくれた。 ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第17番≪テンペスト≫第3楽章

ピアノ/ゲルハルト・オピッツ . ゲルハルト・オピッツ(1953-)は、ドイツ・ピアノ界の正統派を代表する演奏家で、流れはオピッツ自身の師であるヴィルヘルム・ケンプにつながり、その源流はリストやベートーヴェンに直接つながる。

九響定期演奏会 in 福岡 ドイツ留学時代にお世話になっていた、ピアニストのゲルハルト・オピッツ先生が福岡で九響と共演されるので、福岡まで行ってきました♪ オ

hmv lohaco店 ストアの商品はlohaco(ロハコ)で!オピッツの演奏はテンポが速めに設定され、過剰な思い入れをいっさい排した演奏へのゆるぎない姿勢が見えてくる。また作品との絶妙な距離感を保ち続けつつも音色そのものに歌があふれるアプローチによって、ベートーヴェンの音楽への誠実な

ハウシルト 校訂/ジェンナー、カン、オピッツ、ラインホルト、種田直之 運指法 【判型・頁数】菊倍変・272頁 【isbnコード】9784276401075 改訂にともない詳細な校訂報告を加えた。諸資料をもとに説明を行った注目すべき版。

またパリにて研鑽を積む。1988年ベルリン芸術大学を全教授一致の最優秀で卒業。1992年ウィルヘルム・ケンプ財団の招きによりイタリア・ポジターノでのゲルハルト・オピッツ氏によるベートーヴェン全ピアノソナタ・協奏曲講座に参加。 芸術学修士

プレミアムコンサートシリーズ ゲルハルト・オピッツ ピアノ・リサイタル. ベートーヴェン生誕250周年の記念すべき年に、ドイツ正統派ピアニストが贈るオール・ベートーヴェン・プログラム。

≪ソロ≫ ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番「悲愴」/第14番 「月光」/第17番「テンペスト」/第23番「熱情」、オピッツで聴くベートーヴェンの4つのソナタ。

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東京春祭ワーグナー・シリーズvol.5《ラインの黄金》 東京春祭 合唱の芸術シリーズ vol.1 10th Anniversary ガラ・コンサート ~壮大なる調べ、祝祭感あふれる合唱名曲選 ゲルハルト・オピッツ ピアノ・リサイタル ~ベートーヴェン、後期3大ピアノ・ソナタ

オピッツはドイツ正統派という触れ込みで、ベートーヴェンやブラームスを得意とするということで、ウィーンのシューベルトも“いかにも”という演奏が聴けるという予想をしていました。

ゲルハルト・オピッツ/ベートーヴェン:ピアノ協奏曲全集 ピアノ協奏曲ニ長調[作曲者によるヴァイオリン協奏曲からの編曲] 【cd】 3,320円 (納期はカート投入後表示 注文内容変更不可)

師走に入って、一気に冬がやってきました。先日、12月2日「大阪シンフォニーホール」で、ゲルハルト・オピッツのベートーヴェン三大ピアノソナタ「悲愴」「月光」「熱情」&「テンペスト」を聴きました♪。シンフォニーホールの大きなツリー。

ドイツのピアニスト、オピッツは目下、nhk教育tvのシリーズ「ベートーヴェンを弾く」に出演中。今回のベートーヴェン・アルバムでは、正統派らしい堅固なアプローチが注目されるが、ゆるぎない運びのなかにも、場面に応じて、表現が実に豊かだ。

この曲は、ベートーヴェンのピアノソナタ全32曲のうち、8番で、1798年には既に完成していたと思われ、28歳頃の作品だと言われている。 オピッツさんは、現役で大活躍のピアニストである。

オピッツの重くがっしりしたベートーヴェンも良かったが、このハイドシェックの演奏は一つも二つもその上を行っていた。同じベートーヴェンの曲とは思えなかったのは事実だ。

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番ト長調作品58 ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」 405 プレミアム定期 11/13(金) 11/15(日) 大阪公演 下野竜也 ピアノ ゲルハルト・オピッツ <ベートーヴェン・コンチェルト・シリーズ>

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ゲルハルト・オピッツ ピアニストのゲルハルト・オピッツが来日した。東京では新たなシューマンのシリーズをスタートさせ、全国およそ10の

青空に東京タワーに、色付いた銀杏。止まれは、ご愛嬌。構図的にどうしても入ってしまうのでした。 ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番「皇帝」 Pf:クリスティーナ・オルティス リチャード・ヒコックス指揮シティ・オブ・ロンドン・シンフォニエッタ言わずと知れた「皇帝」、いきなり

ベートーヴェンのピアノ・ソナタ全集! ベートーヴェン演奏の確固たる地位を確立しているオピッツ。ベートーヴェンのピアノ・ソナタ全集の名盤とされている師ケンプとバックハウスをまさに引き継ぐ、近年のスタンダード的アルバムです。

ドイツものの名手として知られる、ゲルハルト・オピッツ。1953年バイエルン州に生まれ、若き日にヴィルヘルム・ケンプの薫陶をうけたピアニストで、これまで、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ全曲やシューベルトの連続演奏会などを通じてドイツ音楽の真髄を追求してきた。そんな彼が

渾身の連続演奏会、いよいよフィナーレ! ゲルハルト・オピッツ ピアノ・リサイタル シューマン×ブラームス連続演奏会<第4回>(最終回) Gerhard Oppitz the final Concert of the Cycle Schumann×Brahms 2018年12月14日(金)19:00開演